目的:魔法を使わずにクリア



実験No.003の焼き直しです。アイテムがかなり手に入るのでNo.002より楽だと思いますが、ともあれ
行ってみましょう。最初に断っておきますが、どうせまた後半だれます。ごめんなさい。
STR80、INT0、WIS50、DEX20、AGL75、CHR50、MGR0の頭悪そうなファイターの出来上がり。
WISが50だからちょっとは賢いのかも。Red Potion使うのを見込んで多めに振っておきました。
焼きなおす前のレポートはこちら。あんま見ないで。

まずはGoldを貯める。STRとAGLが高いのでサクサク倒せます。Bee Giant、Bat、Boalisk、Ochre Jely、Ares
この辺倒したあたりでLarge Shield(1000Gold)を購入。DEFが200になったのでSkeletonやGoblinにも手をつける。
ボスのいるタワーに行き、Short-Swordを入手。しばらくはコレで行こう。Gloveなんかも取りながら経験値を上げ
攻撃力が550を越えたあたりでBig Krakenを倒す。Hammerゲット。残りのモンスターを倒して行き、6000Gold貯まった
ところでScale-Armor(5000Gold)とKey10本を購入。レベルを上げてからLevel2へ。

既にDEFは700あり、簡単に940まで上げられた。Keyもそれなりにあるのでタワーもそこそこ回れます。ただ、普段は
Ravenは魔法で倒してしまっているのでどの部屋にいるRavenが何グループ目のものなのか知りません。まぁ1回
殺されたんですけどね。Raven=強いの図式が未だに抜け切れません。とりあえずMirrorで乗り切ってみました。
後は特に何も問題無しに進む。久しぶりに大きなタワーも回り、Level2は大体攻略。Level1に戻り、Keyを60本くらい
買ってからレベルを上げてLevel3へ。

実験No.020の「STR10のみでクリア」の時の悪夢が蘇る。が、AGLが高いのでBeholderも楽々倒せる。なんて簡単なんだ。
TempleでChevalierの称号を得てから、調子に乗ってUinalからDemons Ringをもぎ取る。やはりKRMは255。Lamprey Landも
倒してPotionを取りながら攻略。だってどうせボスのタワーで取る羽目になるんだもん。魔法使えないし。
3グループ目のBeholderに梃子摺りながらもボスを残して攻略。+1SmallShieldもゲット。DEFは1500に。KRMは199。
することもないのでLevel4へ。

Lilithを倒したいのでHalberd購入を決意。Bottleを使い購入(18750Gold)。武器を鍛えるためにDemons Ringを使い
大きいタワーへ。しかし本当にこのタワーにはろくなもの落ちてないな。Demons Ringを全部で3つ使ったものの、金が
そこそこ貯まり、Lilithを倒すと結構な額になった。Bottleを使いFull-Plate(30000Gold)とKey50本購入。
Ustilagorの魔法でDEFを14000くらいまで鍛え、Level5へ。

Giant Striderを倒してからボスのタワーへ。Demons RingとPendantを使いながら進み、Grell Giantを倒し、1つ目の
クラウンゲット。そうだ、Kraken Giant倒していなかったんだった。KRMも0になったことだしレベルを上げられるだけ
上げるとウィザードレベルが2になった。INTが10になったので、これでやっとNeedle使ってPotion消せるぞ。
あ、いやいや。使っちゃいけないんだってば。すげえ損した気分。とりあえずLevel3へ。

Kraken Giantを倒し、2つ目のクラウンを取ったところで再びLevel5へ。残りのモンスターを倒して行くが、Level4で
使いすぎたのか、Red Potionが残り5個。マズイ。少しは節約せねば。と言うわけでHealersを利用することにした。
「普通逆だろ」って野暮なツッコミは無しの方向で。自分でも分かってるから。1回の利用料は10000Goldを超える。
高いなあ。メッチャ儲かってるんじゃないかこの病院。試しに計算してみたら、HPが6553500でCHR0だと利用料はなんと
1000000Gold。すげー、ブラックジャックみたいだ。
Level1でレベルを上げ、AchaieraiやYocholやItzamunaなんかを倒すとRed Potionは10個に。まあいいか。Level6でも
手に入るし。Mattockを9本使ってLevel6へ。

小さなタワーに入り、PendantとBootsを入手。DEFが19000あるし、AGLも高いのでそこそこ行けます。大きなタワーで
Demons Ringを使ってモンスターを1匹ずつ残しながら進み、Grell Giantを倒す。うーむ、コイツに負けたことって一度も
無いな。無事HammerとElixirをゲット。Red Potionも20個になったのでOK。拾った+3LargeShieldは一応装備。
Level1に戻りレベルアップ。Level9へのケーブが開いたのでもう行ってしまおう。Goldの使い道がないのでHealersを使い、
Keyを100本ほど購入。Level7、8をすっ飛ばしLevel9へ。

Demons Ringを使って2つのタワーを回る。取る物取って帰還。帰りにADEPTに殺されたけど。Level4へ戻りDEFを150000にする。
さーてどこへ行こうかな。とりあえずLevel8へ。

CAMAZOTZ以外は大体倒す。ただWYVERNはなかなか捕まえられないので放置。SHAMBLINGの塔でHammerとPendantとCrystalを
取って大体やることやったので終了。CAMAZOTZの塔はMantleを使うので行かない。Level9へ。

Otyugh、Galebduhr、DECATONなどを倒しEXP稼ぎ。King Dragonのいるタワーを回るとW-EXPが1500000になったので外へ。
Silver Dragonは後回し。Level1に戻りレベルアップし、Level7へ。

CRAWLER、ROCKLOUSE、BOOBRIEを倒してHoly BibleやWinged-boots入手。別にWinged-bootsは要らないんですがね。WISは135。
Karttikeyaを倒して3つ目のクラウンゲット。ここでMushroomを1個取るため、わざわざ後回しにしておきました。
Level8のCAMAZOTZからも3つ貰い、HPは700000に。これはもうSilver Dragon余裕でしょう。Red Potionも1つしか使わずに
4つ目のクラウンをゲット。Keyが余ってるのでわざわざ上の通路からケーブを抜けてLevel10へ。

Demons Ringを使い、CopperDragonとSalamanderからMushroom、Mantle、Crystalを強奪、Hourglassを使ってタワー内に侵入。
STRが200超えてるのでVorpal-Weaponの攻撃力があっという間に1000000を超えた。もはやSilver Dragonノーダメージ。
Mantleも3つ使って全ての隠し部屋も回り+7LargeShield、Battle Suitsを取って外へ。Winged-bootsを使ってLevel9へ。

たまにはガチンコ勝負でもするか、と思い立ちLevel4へ。その前にTempleでレベルアップするとMGRが85になった。いかん。
Ustilagorの魔法でダメージを受けないではないか。仕方なくLevel9に向かうところでAXE BEAK発見。コイツのPoisonで
鍛えてもらうとするか。と思い立ったはいいけど面倒臭い。スゲーーー面倒臭い。もういいや、ご苦労さん。斬殺してLevel9へ。

つーかHP1600000あればDEF370000でも勝てるでしょ。余裕余裕。こんな奴片手で勝てるわ。6ボタン押しっぱなしと。

ものすごい勢いで負けた。

半分しか減らせないんですけど。やっぱDEF370000じゃ攻撃力25500でも勝てませんな。結局いつも通りのやり方で倒しました。
どこがガチンコ勝負だよ。ごめんなさい。片手で勝ったけど。





間違えてDarkStalkerから2本、CZ-812CEから1本Rodを取っちゃいました(´Д`;)



戻る