●報告書 III



<報告>

目的:魔法を使わずにクリア



やっと実験を終了することができました(^^;
なお、目的に関しては、厳密に言えば「魔法でモンスターを攻撃しない」となっています。
魔法のNeedleは、アイテムやポイズンを消滅させる時のみに使用しております。
STR:60INT:10WIS:50DEX:40AGL:40CHR:90
MGR:10、だったような気が(←またステータス値忘れた(汗))。

しばらく敵を倒し、金を溜め、何とかScale Armorを購入。ボスを倒さずにLEVEL2に行き
金を溜めてLong Swordを購入。魔法が使えないのでRavenで大苦戦。ボスを倒し、辛くも
LEVEL2を攻略し、LEVEL3へ行った。
MGRが低いので、魔法を使う敵には苦戦を強いられた。Beholderに1回殺された。
LEVEL4ではなおも苦戦。魔法を使わない敵がHornetだけなので、あまり敵を倒さずに
次LEVELへ。Ustilagorに直接攻撃で1回殺された。
逆に、魔法を使う敵が少ない後半面では比較的に攻略は楽。ただ、装備が頼りないので
LEVEL9へ。これは、実験を楽に終わらせる、というよりは、この装備でないと
Karttikeyaに勝てないからです(^^; いつものようにMurasame Blade、+2 Ring Mail、
+5 Large Shieldを入手。しかし防具の経験値を上げようにもUstilagorの魔法はとても痛い。
仕方が無いのでUinalのNeedleで我慢しました。時間がかかるので食事してました(笑)
攻撃力382500、防御力150000まで上げ、Karttikeyaを倒し、残るクラウンは1つ。
この時の称号はSwordmanで、HPは61500。ここで、上手い事武術LVをあげてやると、
HPの増加が沢山見込めるので(参照)、これを使いMAXLVまで上げた。
また、残しておいたMushroomを全て入手。HPが900000を越え、Silver Dragonに挑戦。
ボスの部屋に入る前にRed Potionを装備し、”6”ボタンを押しながらリターンキーを連打(笑)
ようやく4つめのクラウンを取ることが出来ました。

ここまでくればこっちのもの(笑)。LEVEL10に行き、Demons Ringを使って塔に潜入。
Vorpal Weaponの入手により、Silver Dragonを倒すのがグッと楽になった。 塔内の敵を殲滅
し、取れるアイテムは全て取って塔を出た。この時のHPは1600000 を超える。

King Dragonは軽く捻り潰して差し上げました(笑)


結論:クリアできました



最終的なステータスと、魔法を使わなかった証拠です。
Silver Dragon は King Dragonよりも倒すのが大変でした。
あの装備で魔法を使わずにSilver Dragonを倒せたのは私だけでしょうか?(汗)
以上を以って、実験其之参の結果報告を終わるものである。
最後まで読んで下さって大変感謝致します(^^;

</報告>


戻る