●投稿編 I(再)



<報告>

課題:タイムアタック in Scenario][



セットアップは前回と同じです。

0:06 行商開始
今回はKeyも買ってから行ったので、若干早いです(二分だけだけど)。
しかし!途中でSAVEを忘れたまま雑魚に殺られてしまった!
そんなワケで今回の行商は前回よりも長引いてしまいました。
まあ、途中で少しだけD.Thunderでザコを倒してた、ってのもあるんだけ
ど、Lv6のザコは、後半に凶暴化するのが多いのでしない方が楽でした。
特に上の細道で両側を囲まれた時に、どちらも向かってくるモンスターだと、泣きそ
うになってきます。
今回は600000Food買いこんで、最終的には3187031Gold残りま
した。
ウィザードを2ランク上げた時点で0:27。
やる事はもう決まってるんだから、この際コピーでも取っとけば良かったかな?
まあ、気にしない事にして途中でLv3でお買い物。
Mattock×10、W.Boots×10、それから念のためにH.Glass
×3購入。

0:35 お買い物終了
準最強装備とDeath、R.PotionとLampを50ずつ、Keyを130
購入です。

0:38 Lv5でDink先生に特訓をお願い
前回の反省を活かし、防具の熟練度を上げました。
終了時点で0:42・・・・早ッ!!勇んでLv10へ。

0:51 D.Tilte251、Death157に
今回はDeathの経験値はこんなもんで良いでしょう。
どうせブザにも5しか食らわないんだし。10000発食らう前に倒せばいいんだ。
というワケでCrownを取りに。0:53でGETです。

1:02 Lv6のCrownGET!
特筆する事はなし。速攻で撃破です。

1:07 BattleSuitsGET!
前回の屈辱を晴らします。考えてみると前回よりもかなり早いです。
これは期待できるかな?

そしてDragonSlayerを取りに・・・・と思ったらMattockが足り
ない!?
Lv3に買いに戻ります。途中でS。Roseを補給しておこうと思ったら、ブラン
チに殺られてしまいました。しかし、この際Elixerも回復アイテムの一つとし
て割り切ります。
ついでにLv5でBattleSuitsを200にします。
なんだかんだと時間を食って1:30。目標達成はムリっぽいなぁ・・・・・。

1:44 DragonSlayerGET!
1:48 Lv3のCrownGET!
1:54 Lv2のCrownGET!
急ピッチでCrownを回収。やはり目標達成はムリでしょう。
途中でM.Gloveを回収しつつ進むものの、どうも足りないカンジ。
仕方無いのでLv11のSamuraiに頼ることにします。
Lvを上げマッシュルームも回収するとHPは1061769。
ランクはSwashbackler−Necromancer。何とかなるでしょ
う。

2:08 Lv11突入
ここからは怖いのでH.Glassに頼りながら進みます。
XANADUcloneはデカキャラの後も効果が持続するので便利です。

2:18 ホネ撃破
最初、何故かHPが足りなくて事切れる!何故!?
あ・・・・回復するの忘れてた・・・・。
改めて挑戦し、心を込めて滅殺して差し上げる。
頭蓋を叩き割った時点でこのタイム。


反省会

@途中のMattockの買い忘れが響いた。
Lv8に入ったところからLv3に戻るのに時間を食いました。
よく考えたらLv7のメカ君から奪っても良かったワケで・・・・
計画性の不足がタイムに影響を及ぼしてしまいました。

AS.Roseを稼ぐ必要は無かった。
最終的に4つ余りました。Lv6で稼ぐ必要は無かったですね。
剣で神出鬼没の敵と戦うのは時間がかかる上に、Elixerを一つ使ってしまって
るので、かなり無駄を食ったと考えて良いでしょう。

BもうすこしWinged−Bootsを使っても良かった。
途中の行程が面倒である場合は時間短縮を図るためにも重要。
4つ余ってるし、404373Gold余ってるところを見ても、もう少し使ってO
Kでした。

以上の点で、買うアイテム数を最初から計画していけば目標タイムについては、決し
て不可能な数字ではない!と思われます。
</報告>

コメント:
2:18・・・・。すごいです。何回プレイされたんでしょう??
しかもちゃんと考えてプレイされてますので2時間切るのも時間の
問題でしょう。僕もやってみようかなぁ、とか(爆)
そういえばクロザナってボス戦闘終了後もアイテムの効果が
残るんでしたっけ。マイナス要素になってる感があって少々残念。
仕方ないですよねぇ。次回も期待(またやれという意味ではない)。

評価:AAA


戻る