●報告書 VIII



<報告>

課題:ショップを利用せずにクリア



鍵屋だけは例外となりました。でないとクリアは無理でしょう(汗)
STR:60、INT:30、WIS:50、DEX:30、AGL:30、CHR:80
MGR:20
のステータスでスタート。アイテムショップは使えないのでそのままケーブを
くぐる。

先ず、DEFを100ちょいまで上昇させた。ボスのいる塔に入り、Short Swordを入手。
Small Shield を取り、もう少しDEFを上げ、230程まで上げた。Gloves も落ちてるものは
拾っていった。レベルを1つ上げ、Key を40本購入。大方の敵を倒し尽くしLEVEL2へ。
この少ないDEFでは話にならないのでPendantを2つ使い、LEVEL4へ。
Demons Ring を1つ使い、1番大きな塔を探索。Long Sword と +1 Large Shield と Scale Armorを
拾って塔を出た。LEVEL1に戻り、ボスの Big Krakenを倒しLEVEL2も大体攻略。

LEVEL4でやったことと同じ事をLEVEL5の塔でする。Poison の魔法を拾い、メインの
魔法とした。Mattock と Pendant とBlack Onyxを駆使してLEVEL9へ行き、武器、防具を拾う。
LEVEL3に戻り、Uinalの魔法で防具を強化。この時のHPはまだ4000
しばらく経験値稼ぎに興じる。さすがにこのHPでは辛いので、LEVEL10まで行き、Templeに
入り、79000まで上昇させた。経験値をそれぞれ600,000強、200,000強まで上昇させ、LEVEL1へ
戻った。既に残すクラウンは僅か1つ。

Templeの前でスペースキーを連打(笑) HPは560,000程まで上がった。残しておいたMushroomを
いくつかとって、LEVEL9の Silver Dragon の所へ行った。Red Potionを装備し、「6」ボタンを
押しながらリターンキーを連打(笑) 最後のクラウンを携えLEVEL10へ――
塔内を殆ど攻略し、LEVEL9へ戻り、King Dragon を葬り去った。
ステータスはこちら


結論:クリアできました



Guild 使用回数は2回でした。Temple は”店”じゃないですしね。でも Healers も使いませんでした。
やっぱりLEVEL9の Silver Dragon で全てが決定しますね、このゲームは(笑)
この実験のテーマはDDTさんから頂きました。DDTさん、どうもありがとうございました。
それから最後に1つ、ライトさんから頂いた題材「Food購入不可」も一緒にやってしまいました。
ライト塾長、どうもすみませんでした(^^;;
以上を以って実験其之八の報告を終了するものとします。最後まで読んで下さって有り難うございました

</報告>


戻る