●報告書 VII



<報告>

課題:盗賊でクリア



盗賊、といっても職業云々ではなく、パラメータそれっぽくを配分しただけのことです。
STR:10、INT:10、WIS:10、DEX:100、AGL:100、CHR:20
MGR:0
のステータスでスタート。アイテムショップで Mantle ×2、Demons Ring ×2を
購入した。魅力が少ないけど 無いよりはマシかな(汗)。

LEVEL1
とりあえず手近な雑魚を倒すか、と Bee Giant と戦う。あれ、ダメージがない(汗)
1面では、1番防御力の低い雑魚モンスターでもDEFは32あるが、マイキャラの
攻撃力はしかなかった。 Gloveを取ろうにもモンスターが倒せないので塔内を進むことが
できない。いくらDEXが100もあったって 宝箱が出てこないんじゃ話になりませんな(汗)
100のAGLも持ち腐れとなってしまった。 初の実験失敗なるかなー???
そうだ、Mantle があるんじゃないか(汗)。Mantle を使って塔内をウロウロ。おお、Gloveが
取れる取れる(笑) ようやく攻撃力が40を超え、Bee Giant が倒せるようになった。
Short Swordも取ったが、装備してみると攻撃力は15。問答無用で売却した(笑)。
経験値を3000まで何とか上げ、すぐにTempleに。ああ、STRが上がった・・・・(笑)
ようやく攻撃力も100を超え、波に乗って来た所で武器を買い替えることにした。
Hand Axe を2400Gで購入し、装備。攻撃力は60か(汗) 行く先が不安になる。
Padded Mailを1600Gで購入し、ボスは倒せないものの 何とか1面を攻略した。
2面に行く前に Deg-Needleを800Gで購入した。INTが10しかないのでやはり弱い。

LEVEL2
取り敢えず Garbug に試し撃ち。ダメージは1桁。うッ、弱い(汗) 鍛え上げれば戦力に
ならなくもないか。なんとか魔法攻撃力を20ちょいまで上昇。こんなもんでいいかな。
防御力も低いせいで瀕死の重傷を負ったが、治療費を出すくらいならElixirを1個失う方が
マシ、と 決死の決断。1度死亡する。まさかここまで追いつめられるとは。
甲斐あってか Scale Armorを購入することができた。レベルを上げ、次の面に行った。

LEVEL3
MGRが低いのでBeholder相手に少々苦戦。こうなったらDEFだけでも上げておくか、と
Uinalの魔法で防具を強化。暫く放っておいた。 あ、死んでる(汗)
この際 Elixir の1個や2個 回復アイテムに成り下がってもらおう。 レベルを上げ、次の
面に行った。結局ボスは倒せず。

持っていたPendant×3とBlack Onyx×2を使ってLEVEL9まで行った。いつものように
武器、防具を入手して帰った。 余った武器、防具は売却、230,000G程になった。Death購入
まで あと70,000G。LEVEL3のボスを倒し、LEVEL5へ。
塔内で 300,000G 溜まったので Death を購入。魔術レベルを上げ、Rod を取っていった。
何とか魔法攻撃力を495,000まであげ、LEVEL9にある最後のクラウンを入手。次の面へ。

ここまでくればこっちのもの。Demons Ring を使って、Vorpal WeaponとDragon Slayerと
Battle Suitsを入手し、すぐさま退散。LEVEL9に戻った。
Otyugh を相手にDragon Slayer の経験値を上げた後、King Dragon を倒した。
ステータスはこちら


結論:なんとかクリアできました



とにかく最初がツライです。あまりの辛さに1ヶ月ほどプレイを断念してました(^^;
活字だけでこの実験の辛さを知らしめるというのもそれなりに辛いですけど(笑)
以上を以って、実験其之七の結果報告を終わるものである。
最後まで読んで下さって大変感謝致します(^^;

</報告>


戻る