●投稿編 I



<報告>

課題:タイムアタック in Scenario][



第二回を敢行しましたので、内容をレポートとして提出します。

今回の目標時間は2:00です。名前も短く『ACE』にしました。

0:02 キャラメイク終了
今回は STR50 INT30 WIS30 DEX10 AGR60 CHR8
0 MGR0
300Gold残してアイテムの充実を図りました。
買ったのはB.Onyx×2 Mantle×1 D.Ring×1 Acid×6
 Ladder×3 S.Rose×4
スタート地点の逆さつららはS.Roseで越えました。

LadderとMantleを使ってD.Ringを売り捌き、資本を作ってLv6
へ行こうとしたらKeyを買うのを忘れた!最初からイキナリ時間ロス。トロルなん
かと戦って金を稼ぐも、やや無茶が祟ってHPが34しかない・・・・どうせ一発く
らったら死ぬんだ、と割り切ってLv6へ。

0:08 行商開始
いつものように行商を始めます。買ってSAVE,売ってSAVEを習慣付けていた
ら、なかなか良い調子。

0:25 行商終了
3661135Gold稼ぎました。1000000Foodを補給。D.Thun
derでブランチをなぶり、ウィザードLvを2つ上げてHealersで回復。L
v1へと戻ります。
途中Lv3でW.BootsとMattockを10コずつ購入。

0:36 お買い物
今度はMattockで掘ってお買い物です。準最強装備とDeath、R.Pot
ionとLampを50コずつ買いました。
さて、Lv10で魔法を鍛えよう!と、意気込んだのですが、アヌビスと接触した途
端、二撃で屠られました。何故!?+2Reflexなら持ちこたえるハズなのに・
・・・装備を見たらClothでした・・・・。
0:52
とりあえずD.Tilteを255まで鍛えて、Deathは244くらいにしてお
きます。どうせRodもあるだろうし。
そして、早速Lv10のCrownを取ろうと思ったら・・・・鍵を買うのを忘れて
いました。Lv3で100コ買ってきますが、結構時間ロスです。

1:02 Lv10のCrownGET!
それはいいんですが、Tower内のブレインに瞬殺されました。仕方ないので、会
わずにすむルートで帰ります。

1:09 Lv6のCrownGET!
まずまずの調子です。グインは弱いのでラクラクでした。

しかし、悲劇はこの後起こりました。

BattleSuitsを取りにLv9へと入ります。ワープポイントの事前調査は
カンペキなのでイキナリ目的のTowerへ。
Acidを使いブザとご対面・・・・倒せない!!
どうしても倒せません。良くて相討ちです。20回くらい挑むものの、やはりダメ。
+2Reflexの熟練度が低いので一撃で瞬殺されます。
ここから戻ってLvを上げて来ようにも、再び戻ってくるのに多大な時間がかかりま
す。そうこうしているうちにどんどん時間が過ぎて行きます。
やっぱり勝てませんでした。

1:32 断念!!
これでは目標を遥かにオーバーしてしまいます。ということで諦めました。

悔しいので即再チャレンジです。

その模様は、第二弾に続きます・・・・・・。
</報告>

コメント:
初の投稿編、嬉しいー!(レポのコメントしろよ)
つうわけで黒猫叉さんから投稿レポ頂きました。ありがとうございます。
シナリオ2は回数あまりこなしたことがないせいか、未だクリアに
時間がかかるのでどうもやる気がおきないのですが、よくもまぁここまで
やったものだと感服の極みです、ハイ。
魔法を使ってレベルアップは考えもしませんでした。だって武器の方が強いし。
しかしクラウン取るのに時間かからなすぎ。マップ覚えるか、見ながら
プレイするかしないと無理ですよねぇ。
惜しくも断念となってしまいましたが、次回に期待させていただきます。

評価:


戻る