●報告書 XIV



<報告>

課題:NeedleでBig Krakenは倒せるか



Daggerでやったら次はNeedleでしょう!! てぇかできるのか!?
とにかくやってみることにしました。条件はまったく一緒です。
Level2に行くの不可です。
あと、Deg-Needleも不可。

INT:100、AGL:60、CHR:100、MGR:0、他は10です。
とりあえずNeedleで倒しまくってGO。ええい、この際アイテムも
必要なし! 全部魔法で撃ち殺すことに決定。
金が少したまったので750GのPadded-Mailを購入。防御力は120ちょい。
経験値が2000溜まったのでウィザードレベルをあげることにしました。
でもあんまり攻撃力変わらなかったりして。
Small-Shieldを取りに行こうかと思ったけど、Fire-Elementが倒せない
ので諦めました。 でもそのうち殺る。
金も溜まってきたのでDelugeを買うことにしました。Fire-Elementを
倒すためです。4グループ目のなら経験値100手に入ります。美味しすぎ。
見逃すテはありません。 城の前にいる奴倒して800EXPです。
経験値も5000となったのでもう一回レベルアップ。
外界の敵を倒し尽くし、塔内の敵も大体倒す。 金が4000G近くたまったので
Battle-Axeを購入してみた。Lampが欲しかったので。
Level1のザコモンスターを全て倒した後はRod回収。 経験値が10000を越えて
いたので、もう1回ウィザードレベルを上げた。
これでNeedleの攻撃力は最大値に。
プレイしてて気付いたんですが、Needleの最大攻撃力って765じゃなくて
510だったんですね。すっかり忘れてた。 知ってたら多分こんな実験なんて
しなかったでしょう。うーん。
準備は万全! 目標補足!! いざ!


結論:倒せませんでした

うーん、コメントしづらい実験でした。
最弱のボスだから魔法攻撃力も500あれば倒せるんじゃ、とか思ってましたが
無理でしたねぇ。 ダメージ0ですからどうやっても勝ち目ないです。
結局Big KrakenはNeedleでは倒せず!
これが分かったところで別段どうということはないですけど(爆)

こっちはDaggerだ!

</報告>


戻る