●報告書 XIII(再)



<報告>

課題:左に行かずにクリア



というわけでリテイクです。今回こそは大丈夫でしょう。攻略方法は前回とまったく
一緒ですので最初の方は読み飛ばしてもオッケーでしょう。
前回より要領を得ているので今回は楽に攻略できると思います。

とりあえずBlack Onyxが、Level9へ行くための8個+Level3からLevel10へ行くための7個で
15個。Fire CrystalがLevel9からLevel3まで戻るための6個。塔に入ってからボスを倒し、
脱出するに至るまでに必要なMantleが電撃戦のと合わせて12個。同様にDemons Ringが5個。
あくまで理論的数値なのでもう少し少なくできるかも。全部で38個。1900Gですね。
最初に持ってるアイテムを売れば550Gの足しになるから1350G残せばいいわけですね。
STR30、INT40、WIS20、DEX10、AGL5、CHR100、MGR0なら残金1400Gなのでいけるかも
わかりません。これでやってみることにしましょう。
今回は余った50GでMantleを1つ余計に買いました。よって13個購入です。

Level9の塔の前までワープ。Demons RingとMantleを使い装備品をとってから脱出。
Level3までFire Crystalを使用して戻る。Level8から7に戻るときくらいケーブ抜けてりゃ良かった。
Mantleを使ってショップに行き、装備品を売却。200000GになったのでMantleを使って右から
ぐるっとまわり、魔法屋でDeathを購入。
Mantleの効力が切れないうちに塔に入り、すぐにボス戦。Deathで焼き殺してからMantleを使って
Rodを取ってから外に出た。すぐさまLevel5へ。

効力が切れないうちに塔へ・・・・と思ったらもう既に効力は切れた後。仕方ないのでもう1つ
使って塔の中に。Demons Ringを使って、Deathの経験値をあげながら進んだ。
大体モンスターも倒しつくし(1匹ずつ残してはいるが)、ボスを倒してから帰ることに。
Mantle無しでも帰れるのでKeyを消費しつつ入り口まで戻った。
外に出てからすぐさまLevel6へ。

確かこの塔にはマジックペンダントが1つ落ちてたはず。HourglassとMantleを使って塔内を
探しまわり、ようやくゲット。ついでにRodも拾ってまわる。外に出て次のLevel7へ、
と行きたいところだけど、前回やったような直接的な座標合わせをしないと塔の中に入れないので
Mantleを使いながら苦労してワープ。やっと塔内に入れた。
アイテムを取ってからKaettikeya戦。Deathで倒してから3つ目のクラウンゲット。
ここまでは良い調子。Level8に行き、Templeでガンガンレベル上げてから、
そこからLevel9へ。もちろんワープ先は塔の前。

シルドラ(Silver Dragon)の手前の部屋で左にいかなければならない部屋があるので
Mantleを使った。もったいないけど仕方ないです。 魔法攻撃力は637500あったので
難なく倒す。4つ目のクラウンゲット。あとはドラスレ取りにLevel10に行くだけ。
Level8のとある場所からBlack Onyxを2回使用。出たところは塔の入り口目の前。
LampとDemons Ringを使い(Mantleはまだ効力残ってる)、中に入る。
何とかDragon-Slayerのある部屋に辿り着き、Silver Dragonを倒しドラスレ入手。
そこら辺にいるMedusaでドラスレを鍛える。が、奴等はこっちが左に行けないのを
知ってか知らずか。なぜか左にばっかり逃げ回るのでHourglassを使うことにした。
攻撃力がだいぶ上がったところでGloveを取ってまわり、頃合いの良いところで
離脱。Level8へ。

Templeでレベルを上げてから再びLevel9へ。ワープ先は言うまでもなく塔の前。
ここでもGloveを探してまわり、King Dragonの部屋まできた。ドラスレ攻撃力は
23000と最大値まで少し足りない。大丈夫だろうか。
普段ならDragon-Slayerとれればクリアしたも同然なんだけど、何しろ今回は
左に行くの禁止です。前までみたいに頭の上を飛び越えて反対側にまわり、
ブレスを誘ってからまた頭の上を〜・・・と延々と往復する戦法が使えないんですね。
とりあえず解決策を見出すために試行錯誤。20回くらい死んだかもしれません。
マズイ。また実験失敗か!? などと危惧しておりましたが、なんとか
こういうやり方で倒すことができました。


結論:クリアできました

まさか出来るとは思いませんでした。 まぁ出来てよかったです。
でもさすがにマップ見ないとこれは無理でしょう。マップフル活用してました。
というわけで移動制限付きの実験はなんとか成功に終わりました。
でももう「右禁止」とか「下禁止」とかリクエストしないでください。
絶対無理ですんで。 無理じゃなくてももうやりたくないっす(爆)


</報告>


インデックスに戻る