●報告書 X



<報告>

課題:GOLDを拾わずにクリア



久々の実験です。よってXanaduをプレイするのも久しいです。
初期ステータスはSTR:60、INT:20、WIS:40、DEX:20、AGL:30
CHR:80、MGR:10
です。CHRをいつもより少なく設定しました。
SHOPでHour Glass×2、Winged Boots×3、Mantle×3、Demons Ring×2、Pendant、Bottle×3を
購入。Black Onyxは買うと実験が面白くなくなると思ったので購入しませんでした。
400Gを残してLEVEL1へ。

さっそく魔法屋に向かい、Deg-Needleを購入、したかったが、25G不足。近くの
塔からNeedleを拾って売り、購入。Fire-Elementで防具を鍛え、残りの25Gを
INNに使う。残金は0。 Lampを使おうと思い、キーを押す。E→I→C→リターン。
あッ、Winged Boots使っちゃった(汗) しばらくMSXverやってたからなー(汗)
どうせ使用頻度は低いんだからいいか(爆) 塔に入り、Small-Shieldを2つ取り、
1つを装備、1つを売却。 ボスの居る塔に入り、Short-Swordを拾う。
そしてGlovesを拾いまくる。どうせドラスレとっても鍛えないし(爆) 攻撃力は
500ほどまで増えた。 しばらく敵を倒し、Lvを上げ、LEVEL2に。

ただGarbugのFoodが目的であった。安全地帯でDeg-Needleを連射、程良く倒した
所で、Pendantを使いLEVEL3へ。
手近な塔に入り、+1 Small Shieldを入手。盾の前にいるSlug Giantを倒すために
Demons Ringを1つ使った。DEFが500まで上がったので、ノーDMGで
LEVEL1の攻略が可能になったため、LEVEL1まで戻った。
塔の中に入り、調子に乗ってたらGOLDを拾ってしまった。はいやりなおーし(爆)
やりにくいなァ。別の意味で難しいですねこれは。

頑張ってPendantとBlack Onyxをかき集め、LEVEL9に行く。例に漏れず
武器・防具をかき集めてから戻る。余ったアイテムを全部売り、DeathとKeyを買う。
なんかあとはいつもと変わらないし、これ以上やらなくてもいいんじゃねえかなァ
と思い始める(爆)。ああ、いかんいかん
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
というわけで3ヶ月も更新停滞(爆死)
DEATHを持っているので労なくしてCROWNを3つ集める。でも魔法攻撃力が低いので
Silver Dragon相手に苦戦。なんとか攻撃力を382500まで上げて倒す。
あとは面倒くさいのでBlack OnyxでLEVEL10に行ってMantleとDemons Ring使って
サッサとDragon Slayer拾ってKing Dragon倒してハイおしまいって感じですね(爆)
それでも結構ドラスレの攻撃力上げてましたけど
ステータス画像

結論:クリアできました



やる気が無いのでやる気の無い報告書です。申し訳ないです(汗)
面倒くさいのは最初だけで、後はやってること同じですね(爆)
特筆することは無いです。ただ単に3ヶ月前の実験が忘却の彼方にあるのでは
という突っ込みはさりげなくその辺に置いておくとして(爆)

</報告>


戻る