●報告書 IX



<報告>

課題:MantleとDemons RingとHourglassを使用せずにクリア



久々の実験です。よってXanaduをプレイするのも久しいです。
初期ステータスはSTR:60、INT:30、WIS:30、DEX:30、AGL:35
CHR:100、MGR:15
です。変わり映えしませんな。
SHOPでRed Potion、Fire Crystal×2、Mattock×2、Pendant×2、Ruby、Bottle×2を
購入。今思うとBottle以外は大して必要ありませんでした。

LEVEL1は何の差し支えもなく攻略。Scale ArmorとLong Swordを購入し、LEVEL2で
Deg-Mittarを購入。LEVEL3で Full-Plate、LEVEL4で Halbard を購入。1つ目の
クラウンを取り、LEVEL4を殆ど攻略せずに Pendant を使い、LEVEL5に。
1番大きな塔内では殆ど魔法で敵を倒した。Mihstu に限ってはDeg-Mittar が効かないので
Red Potionを使いつつ武器で倒していき、Grell Giantを倒し、2つ目のクラウンを入手。
金がたまったので Deathを購入。LEVEL6を無視しLEVEL7へ。
すぐに塔に向かい、Karttikeyaを倒し3つ目のクラウンをゲット。何だか良く分からないまま
LEVEL9へ。
Candle を使い、半ば強引に武器・防具を取る。Death で Silver Dragonを倒し、最後の
クラウンを取った後、LEVEL3に戻り、Uinalを相手に防具を強化。

               《風呂に入る

ちょうど良い案配に防具が鍛えられていたので、Deg-Tilteを購入し、LEVEL10に行った。
入り口のAarakocraを問題無く倒し、Vorpal Weaponを取り、Battle-Suitsを手に入れ、順調に
進んでいた、筈であったが、中途で Sylph 殺害を余儀なくされ、しかもCZ-812CEが出現。
攻撃力225000、生命力150000ちょいのマイキャラでは 勝てるはずもなく、やむなく塔を出た。
LEVEL1からGlovesを集めて行った。無論、Sylph を殺害したために増えてしまったKRM
80を0まで減らさねばいけなかったので Poison 飲み飲み進んでいった。
KRMも消え、攻撃力も1275000になったところで再びLEVEL10の塔に。Mirrorを使い
ノーダメージで最強で最凶の敵を倒すことができ、良い気分で進んでいたら、Isis(1体)に
一撃で焼き殺されました
何とか部屋を通過し、ボス群を倒していき、ようやくDragon Slayerの奉納されている部屋に
到達した。 長かったな〜

先ほど焼殺してくれたIsisの目の前を通り過ぎ、無事に塔から出た。すぐにLEVEL9に
戻り、King Dragon の部屋に辿り着きました。ステータスはこちら


結論:クリアできました



記述は短いですが、結構時間がかかった気がします。でも殆ど攻略してません。やはり
こういう風に無敵アイテムが使えないとなると、やはり敵と対峙しないのが最善策かと。
それにしても普段当たり前のように使ってるアイテムが使えないのは結構に厳しいです。
なお、この実験のテーマはわかさんから頂きました。わかさん、どうもありがとうございました。
以上を以って実験其之九の報告を終了するものとします。最後まで読んで下さって有り難うございました

</報告>


戻る