●報告書 V



<報告>

目的:LEVEL1ずつコンプリートクリア



何か良く分からない表題ですね(汗)これは、いくらレベルが高かろうが、Black Onyxを
持っていようが、そのLEVELに存在する敵モンスター(ボス含む)を全滅させない限りは
次のLEVELに進んではいけないという、厳密なルールの元での実験です。
尚、カルマモンスターと King Dragon に限っては例外としました。私、極悪人じゃ
ありませんので(死)

パラメータの振り分けは、STR:60INT:30WIS:30DEX:30
AGL:30CHR:100MGR:15 です。(今回はちゃんと記録してました(^^;)
今回はアイテムショップも利用しませんでした。何しろコンプリートクリアですから(死)

しばらく金をため、Deg-Needle(375G)を購入。とにかく金が無い事にはLEVEL1で挫折
しかねないので、Healersは極力利用せず、Keyもできるだけ使わないようにした。
甲斐あって、Scale Armor(3750G)と、Large Shield(750G)、Long Sword(1850G)を
購入できた。ボスのBig Krakenを難なく倒すも、問題点が1つ残った。
この段階では、DEF10000のFire Elementを物理的に倒すのは不可能である。故に
Deluge(1500G)の魔法を購入して、全て消滅させた。もうDelugeには用はないので売却。
LEVEL1だけでよくも8000G以上もたまったものだ(汗) Templeに行かずに、
Pendantを使ってLEVEL2へ。

DEFが1000あったので攻略するのは容易だった。ただ、不覚にもRavenの前に倒れた。
Deg-Mittar(3750G)を購入し、なおも勢力を増す。HP1500のままLEVEL3へ。

さすがにHPが少ないのでTempleに1度入り、HPを9000まで上昇させた。Deg-Mittarの
勢力は衰える所を知らず。後半にFull-Plate(20000G)を購入し、Uinalの魔法で強化。
DEFを16000強にして、ボスのKraken Giantを撃滅。LEVEL4へ。

Templeに入り、HPを21500まで上昇。LilithやYocholなど所持金の多いモンスターを
倒しつつ、Halberd(12500G)を購入。STR、DEFの高さに加え、健在のDeg-Mittar
の相乗効果により向かう所敵なし。難なく攻略し、次LEVELへ。

意外とマイキャラのMGRが高く、敵の発する魔法でも致命傷を負う事はなく、また
WISも高くなっているので Red Potion の効果も大きく、死ぬ事はまずなかった。
塔内では Hour Glass を1個使って攻略。Gold を持ってる敵が多く、金がどんどん
たまるので、Death(125000G)を購入。ボスの Grell Giant は、指一本触れずに
焼き殺した(笑) ここで半分コンプリート。LEVEL6へ。

最強とはいえど、市販の防具ではLEVEL5までが限度。さすがに敵モンスターの
STRがマイキャラのDEFを上回り、苦労した。塔内に落ちている盾だけが頼り。
このときのDEFは20000前後。Red Potion を駆使して、辛くも攻略した。
塔内には Mantle を使わないと入れない部屋が存在するので、やむなくMantleを使用。
残りの Mantle の数は3つ。LEVEL7へ向かう前に Deg-Tilte(125000G)を購入。

まず始めに向かったのは、クラウンのある塔。現装備では、倒すのは絶対不可能とされる
Karttikeya も、Death の前にはなす術なし(笑)。3つめのクラウンを入手したのち、
じわじわと攻略。さすがに121500のHPでは物足りなく、Templeに行き、380000強に。
大ダメージは免れず、中でも Rock Louse は攻撃力が高い上、非常に固いので倒すのは
容易ではなかった。Red Potion を大分減らしてLEVEL8へ。

まず最初にするのが「防具探し」である。とは言っても、見つかる防具は盾だけで、
DEFは常に20000前後であった。ここまで来ると敵モンスターの中にはSTRが
100000を超えるものが出てき、まともに対峙したのでは勝ち目が無い、というわけで
ここで初めて Demons Ring を使用。数には余裕があり、効き目も比較的長いので、
どんどん敵を殲滅出来た。もっとも、Wyvern を捕まえるのには一苦労したが(汗)
塔内で Mantle を使用。残り2つの Mantleを携え、LEVEL9へ。

わきめも振らずに塔へ入り、まとまった武器・防具を入手し、狂喜した(笑)。
DEFを100000強まで上昇させ、攻略に最低限必要な防御力を得る。また、
マイキャラのMGRが95と非常に高く、敵の魔法ダメージも非常に少なかったので
それも攻略の要因となった。攻撃力の高い Darkstalker、Yariyka にはDemons Ringを
使用。Death で Silver Dragon を倒し、最後のクラウンを入手。King Dragon のみを
残し、LEVEL10へ。

どの敵と戦った所で勝ち目はないのは明白なので、まず塔に向かった。Hour Glassを
使いつつ、Vorpal Weapon、Dragon Slayer、Battle Suits、+7 Large Shieldを回収。
Mantle が不足し、外に出て Salamander を倒すという始末(汗)とりあえず塔内を
攻略し、外の敵モンスターも全滅させた。
LEVEL9へ戻り、King Dragon を葬り去った。


結論:やっとクリアできました



やっぱり、Dragon Slayer をゲットするまでのプロセスが一番苦労しますね。
特に苦労したのはやっぱりLEVEL8です(^^; 防具が手に入らない
っていうのは痛いですよね〜。
ステータス画像はこちら
以上を以って、実験其之五の結果報告を終わるものである。
最後になりましたが、実験其之五「真っ向勝負」の課題を提供して下さった
ライトさん、どうもありがとうございました。とうとうやってしまいました(笑)
最後まで読んで下さって大変感謝致します(^^;

</報告>


戻る