●報告書 I



<報告>

目的:初期パラメータを最低に配分してクリアする



ゲームスタート時に、王様から貰った(僅かな)金で道場でパラメータを配分する際に、
可能な限り低く配分する。即ち、STR:10INT:10WIS:10DEX:10
AGL:5
CHR:0MGR:0 とした。残金は3000G。アイテムショップで
Spectacles ×10、Red Potion を売却。そして Black Onix ×8、Fire Crystal ×5、
Mantle ×2、Demons Ring ×2を 単価200Gで購入。残金は150G。さっそくツライ。

LEVEL1に到着するなりBlack Onixを使用、LEVEL9へ飛ぶ。Demons Ringを使用し
塔に入る。WISが少ないため、マジックアイテムの効果が続く時間も少ない。ゆえに、
出来るだけ敵のいない部屋には入らないようにした。Murasame Blade、Reflex、+2 Ring Mail
+5 Small Shield、+5 Large Shield を入手。辛くもLEVEL1に戻る。

Murasame Blade、+5 Large Shield、+2 Ring Mailは装備、Reflex、+5 Small Shieldは売却。
50000Gが手元に残った。1本200Gの Key を200本、10000Gの Deg-Mittar
を購入した。この時のDEFは22500。LEVEL7までは問題無く攻略できると判断
した。実際問題こそ無かったものの、宝箱を開けるスピードの遅さにイライラ。

MGRが少ないので、魔法を使うモンスターが多いLEVEL4では『辛い』の一言に尽きた。
Shriekerを相手にしても、AGLが少ないので必要以上にDeg-Needleの魔法を浴び、INTが
少ないのでDeg-Mittarを以ってしてもダメージが少ないので、倒したと思ったら 8000
10000もHPが減っていたという始末。 Red Potionを使えど、効果は薄い。

LEVEL5ではMihstuを相手に苦戦。ちょっとした誤操作で1回死亡した。その他は何の
問題もなく進む。Keyの残存本数も少ないものの、補充しなければいけない程にまでは至って
いない。もっとも、1本2000GのKeyなど馬鹿馬鹿しくて購入する 気になれなかったが。
LEVEL9に到達した時には、残すクラウンはSilver Dragonが持つ1つのみ。ところが、
コイツはDeathを持っていないと倒すことが出来ない。だがCHRが0の時のDeathの価格は
500000Gに及ぶ。BottleはCHRを一定時間2倍にするもの なので全く意味を成さない。
塔内の武器や防具を売却し、やっとのことで500000Gをため、Deathを購入。再び
LEVEL1に戻り残しておいたRodを取った。

Deathの経験値を255にするも、攻撃力は500000強。Silver Dragonを倒しうる
ギリギリの値だった。辛くもSilver Dragonを倒し、4つ目のクラウンを入手。すぐさま
LEVEL10に向かった。
塔内では、Demons Ring、Hour Glassを駆使し、難なくDragon Slayer、Vorpal Weapon、
Battle Suits、+7 Large Shieldを入手。残しておいたGlovesを取り、武器の経験値を、
LEVEL4のUstilagorの魔法で防具の経験値を最大まで上げ、LEVEL9へ向かった。

HPは900000強(不覚にも、この時のステータス値のデータを残しておくのを忘れて
しまった(汗))。King Dragonを難なく撃沈した。

結論:辛うじてクリア出来た

(遺憾ながら証拠の画像が無い)

以上を以って、実験其之壱の結果報告を終わるものである。
最後まで読んで下さって大変感謝致します(^^;

</報告>


戻る